オリンピアードシステムのついて、ちょっと考えてみる


■カマエルアップからの仕様
1.オリンピアードスタジアム召喚され7秒後にHP/MP全回復
2.BUFFをくれるNPCが設置され10個の中から最大5個まで選択
3.スタジアムの控え室に召喚され、10秒前まで相手がわからない
4.会場が狭くなった

主な変更はこれくらいかな

今までのように開始後にHP/MPが回復しないために、召喚後真っ先にバイタル>DアローにてBTBの発動を試みる。
2回で発動しなかったらBTBはあきらめて、NPCからBUFFを貰う
もらえるBUFFは、マイト・WW・ヘイスト・デス・フォカ・ガイ・エンパ・アキュ・コンセ・バサクの10種類。
このうち、WWは自己であるから除外として、ヘイスト・デス・フォカ・マイトは必須かな?残り1つはアキュがいいような気がした。

NPCからBUFFをもらったら、再度BTBやメンタルを掛ける。
シンガーは回復手段として自己ヒールがあるけど、MP消費に対してあまり効果がないから、メンtナルを優先して掛けたほうが有意義かもしれない。

対WIZを想定してタラムローブは必須
ローブのままで歌ったとして、ローブ分のMPで歌えるのは5曲くらいが限度かな。
歌うのは、バイタル・チャンプ・ハンター・ウィンドは必須
あとはクランの人などに対戦相手の情報をもらって、アース・MR・各属性歌・EP歌などを追加していく

歌の開始は20秒前くらいからじゃないと、開始に間に合わないかもしれない。

以下職業別の考察
[オリンピアード考察]の続きを読む
カマエル仕様になって無制限に参加してみました

結果・・・

0勝8敗
オワタ

率直な感想としては、予想以上に歌には不利になったかな~って感じ
勿論、Lv・装備・腕などもあるけど、予想以上にきっつい状況でした

1戦目・・・アークメイジ
同クラン対決。MR歌・フレイムガード・EP歌で火属性あげていったけど、やっぱり無理でしたw
エンパ・アキュの入ったWIZはかなり強烈な感じ

2戦目・・・ドミネータ
これまた同クラン対決。BTBかからなくてオロオロしてたらBUFFもらうの忘れてましたw

3戦目・・・ソードミューズ
同職戦。こっちの動きが悪すぎたなぁ~。自分の下手さが身に染みました・x・;

4戦目・・・タイタン
開幕フレンジに何もできず終了。

5戦目・・・ヘルナイト
同盟対決。シールドスタンが兎に角やっかい。パンサーのHP目測を誤ってあと1発ってとこで諦めてたらしい^^;
スタンハメ状態でEND

6戦目・・・アルカナロード
T1最強職の一つ。サイレンスがかかってアレストもうまくいけば・・・と思ったけど、無理すぎた。
最後には麻痺までかかってEND

7戦目・・・ドミネーター
初っ端でブロケイドにかかって、何も出来ずに終了。フィアー・サイコ・サイレンスとやってみたけど、全部レジられました・c・

8戦目・・・タイタン
開幕UD+フィアーで一度は退散させたけど、結局は撲殺されて終了
タイタンは対策すら思いつかないなぁ~

今回はもうここで終了。
来月に向けて、またがんばります・・・。

てか、当ってる職が悪すぎないか?w
■番組紹介
勝てば大金が手に入り、負ければ巨額の負債を負うことになる極限状態のプレイヤーたちが繰り広げる金と欲望に彩られた数々のゲームには、巧みに仕組まれたトリックや嘘が散りばめられていて、まさに手に汗握る展開の連続。そんなゲーム展開を心理学・数学などを用いてスタイリッシュに描いていきます。
善良でお人よしの神崎直がミステリアスなこのゲームにどう挑み、どのように打ち勝つのか。そして、ライアーゲームの真の意図とは…。


いまフジテレビ系列で再放送しているドラマにはまっていますw
事務局から渡される1億円を元に、参加者で騙しあいをしてお金を奪うって内容のドラマです。

参加者はゲームをしていくんだけど、毎回必勝法のようなものがあって、それが見てて楽しいw

すぐに人に騙される女子大生と天才詐欺師の2人が主人公で、圧倒的不利な局面から、どんでん返しが毎回のように起こります。



今日が最終回になるのかな?
仕事で見れない!けど・・・録画をしておいてもらおう・w・

ちなみにオフィデャルサイトはこちら
あれよというまにカマエル始まってます・x・;

予定していた名前は取れなかったよT_T
しょーがないので、第2候補でGET

現在Lv53(アヴァレスタ)
チマチマとあげていきますかね・・・

ってことで、カマエル来てから、歌で狩りしてませんw
この間初めて信託の島に行ってきました

これは、ソロしやすい狩場だね~
ケトラよりも楽に狩れる感じかな

クエとか色々あるみたいだけど、よくわからんので放置w
2¥くらいソロして戻ってきました


あとやったことってなんだろう・・・
カマエルUP初日にケトラ要塞を攻めたことかな
仕様がイマイチわからん状況だったけど要塞GET!

要塞BUFFもアジトと一緒だし、ケトラ兵士狩場に歩いてすぐだし
これでソロがしやすくなった・w・


あれよあれというまにもう年末・・・
今年もあと1週間がんばろ~
T1UP後、初のフリンテッサに行ってきました。

結果は、、、
第3段階で撤退、v、

これは対策を立てないととても討伐はムリそうかな~
自然回復力が尋常じゃないくらい高くて、与えたダメージ<回復力って感じでキリがない状態だったかな

歌によってハリシャのステータスが変わるっぽいんだけど、どれかの歌のときに自然回復力が異常なくらいあがる感じ
減った分がそこで回復されて、永遠ループ・x・;

3段階目になるまで1時間半くらいかかってたかな~
結局2時間くらい戦闘して、時間も押してきたので撤退になりました。

いままで生存優先装備だったけど、被ダメは闇POTなどで軽減できるみたいだから、これからは攻撃重視装備にして、少しでも与ダメをあげたほうがいいのかもしれないな~

なんにせよ、今までみたいに気軽に討伐って感じではなくなった感じです・x・;
1勝10敗だったかな?
無制限でたのに同職戦が2回もありました・x・;

無制限楽しみたくてやってるのに、どーいうことさw


当った職は~・・・
OL・歌*2・スミス・黒弓・影・グラ*2・シリエル・DA・プロフ

勝ったのはシリエルだけ、v、
スミス・黒弓には戦い方次第では勝てたかな~

歌はもうサイレンスとサイコ次第

グラ*1はもうどうにもならん相手w
もう一人は開幕サイレンスかかって、お!と思ったんだけど、最後力負けって感じかな~。
UDが回復しきってなかったのもダメだった^^;

あとは、オリンピア常連組みので、ぶっちゃけどーにもならん!

次回からカマエルアップ入って仕様がだいぶ変わってくるから、楽しみだな~

上方修正される職とか、もっと無制限でてくるようにならないかな・x・
新しいPCがやってきました・w・

スペックはこんな感じ・・・
CPU:Core2Duo E6850
グラフィックカード:NVIDIA® Geforce® 8800GT
ハードディスク:500GB S-ATA2 7200回転 キャッシュ16MB
メモリー:2048MB(1024MB×2、DDR2-SDRAM PC6400)

とりあえず、ギランの町もFPS入れないでスイスイ動けます・v・

これで戦争も多少はラグなく動けるといいな~
