しばらく更新サボっていましたが・・・
なにもしてなかったわけじゃありません@w@

INしても倉庫でぼぉーっとしてたり・・・と忙しい(?)のです!

でもって・・・
昨日よーやく終わりました!

そう

3次転職終わったのぉ~~~

いろんな人から3次クエはマゾイ!と聞いていたので、75の時から同盟クエストを開始して
ひたすらシレノス狩って・・・狩って・・・狩りまくって死んで・・・(ぇ?)
下準備が整ってLv76にあがるのを待っていました!

クエストの内容はいろんな場所にある交感石を集めてくるって内容で、これがまたダルイのなんのって・・・
同盟クエストでステップ2まで上げないといけないし、食材クエでアイスなんとかってアイテムも取らないと
いけないし、何故か転職で釣りのお魚いるし・・・。とにかく面倒ですw

ソードミューズになるクエストを開始して・・・
まずは1個目
傲慢の塔の南にありました
3-1.jpg


そして2個目
聖者の渓谷の左上のほう
最初イベントGKで飛んですぐ下にいるほうの天使を倒してて、50匹以上倒しても出ないから
MAPに印のあるほうへ行ってみたら、3匹目でクエアイテムでました・・・。
3-2.jpg



んで3個目
ケトラオークの右上の隅っこにありました
このとき最初わけわからず2度ほどB帰還で逃げましたw
3-3_1.jpg

3-3_2.jpg

3-3_3.jpg


4個目・・・
これどこだったかなぁ~・・・
猛獣の放牧地のあたりだったかな
3-4.jpg


5個目・・・・
アルゴスの壁の北西
これの前に700匹狩る必要があります。HP1倍型だからシンガーでもソロいけるけど、気が遠くなるよ~
ってことで、テラとあゆかに手伝ってもらってガンガン狩りました@w@
3-5.jpg


6個目・・・・・
なぜか猟師の村付近w
3-6.jpg



やっとのことで終了
そして・・・
3-9.jpg



こんな感じ(*ノェノ)
3-8.jpg



転職したら5Mと下巨人の秘伝書を貰えました
シンガーのスキルエンチャットって何があるのかなぁ~
そのうちやってみようかな@w@

ともあれ、無事に3次転職終わってホッと一息・・・
お手伝いしてくれば皆さん、どうもありがとう御座いましたm(_ _)m
2/11ギラン戦
布告は・・・2クランのみ、、、
それでも防衛のため2時間待機しないといけません、v、)

もげらが終わりくらいに、ちょっと来たくらいで暇~な2時間でした

ゴダードは布告62クランとかでお祭りになっていたようです
途中で10回くらいクランが変わったりしたようですけど、最終的には
GoO同盟のH・・・なんとかクランが初代城主になりました。

最近は仕事で疲れてInしてもなにもしない時間が多いんですけど・・・

疲れも吹っ飛びそうな出来事が起きました@w@

引退していたリリィときるみやが1ヵ月課金したとのことで復帰してきました(*ノェノ)
C4で追加された釣りがどうしてもしたかったらしいw

先日もプチ引退状態だったしろにゃ(いまは柚?)も復帰したし
お友達が復帰するのは、やっぱりうれしいもんだね~


無理をせず、自分達のペースで楽しめたらいいですねん^-^


PS
リリィをクランに拉致しようと思ったら、既に先越されてましたw
ちょと残念、、、
初日に惨敗した神々の火鉢へ野良PTでいってみました

最初のスタッカート部屋抜けるもの一苦労^^;
特に自爆で1500ダメくらいくるのがやっかいですね

火の魔法が多いからフレイムガードとか使ってみたんだけど、これって
どれくらい効果あるのかな?
試したことないんだけど、知ってる人い
たら教えて!

ちょっと先で別PTがPTリコしてたりと、やっぱり激戦な狩場なのは間違いない
ようです。いまはイベントGKで上層とか下層に飛べるからいいけど、仏のGKでは
入り口までなので、スタッカートエリアを抜けるのも大変そうですね

C4の2日目・・・

釣りに挑戦してみました
お金は減るけど、これ楽しいねw
たまーに釣れるMobがめっそう強くてビックリ@@
油断していると死にそうです^^;

夕方は帝国の墓地へ野良PTで行ってきました
Sグレのコアとかバンバンスポれるから結構お金稼ぎにはいいかも?
Sグレ武器図のクエストも受けたんだけど、1000個も集めないといけないのね・・・
現在70個くらい。まだまだ先は遠いです

夜はバルカシレノス狩りのPTに入りました
シレノスかオークがどっちかと同盟を結ぶクエストがあって、オークと同盟を結んで
みました。シレノスを狩って、クエアイテム100個集めてこい!とかあとは4段階くらい
まで発展するらしく、BUFFがもらえるようになったり、商店で買い物が出来るようになった
りするらしいです。
これもボチボチやっていきますかね

3次転職クエですけど、かな~~~り大変らしいです
もう転職クエイヤいなってきた・・・(By 某盟主談)
というくらいだそうな^^;

まだ3次クエストがやれることまでいってないけど、いつかは3次転職したいなぁ~
ちなみに・・・ノーブレスクエは頑張れば1日で終わるそうです



C4始まっています

まずはベビークーガーを早速取りに処刑場へ・・・
人いっぱいですw
これ以上ないくらい混んでました@w@

亡者の森で狩りをしてたら、同盟の人の散策PTに拾ってもらって
聖者の渓谷~放牧地~ア・・・なんとな~帝国の墓地へと行ってきました
帝国の墓地はSグレの武器図がもらえるクエストあるみたいけど、まだまだ受けれる
Lvじゃないからお預け・・・。メインのシンガーでくるべき場所かな?

夜はクラハンで新エリア散策~
ケトラオークの場所で大量リンクで全滅したり・・・
神々の火鉢で激リンクで全滅しそうになったり・・・
なんか死にそうになってばっかりでしたw
でも、新エリアは新鮮で、まだまだ楽しめそうな場所いっぱいあっていいですね~

WIZの狩場が増えたことが一番いいかなぁ~
亡者の森は昼と夜で出現するモンスが違うらしく、火弱点もあるからソーサラにはいい狩場ですね
そうそう、主砲のグラフィックが変わってて・・・もう大感激(*ノェノ)

まだまだいってない場所あるので、ゆっくりと散策したいですね


予想通り2月は忙しいわ・・・;;
これからは仕事中に更新できないかもなぁ~(するな!)

毎日研修でヒィヒィ言ってます@w@
まぁ、、頑張ろうっと


リネはというと・・・
ほんとやってませんw
というか時間がない!

昨日は早めに帰れたから、C3最後の同盟レイド(イベント)に参加しました
BOSS狩りツアー!
QAとコア討伐ってことです

適正キャラを用意してドロップも期待しながらの討伐となったのですが・・・

見事にQAコア両方からドロップありました!
先週の同盟レイドより分配金多いね・・・と某同盟主のボヤキw

C4になったらBOSS討伐ももっと活発化するのかな~?
BOSSアクセの効果がいいらしいので、きっと活性化するでしょう!

話しは変わるけど、最近サブクラスをリセットしようかと思う今日この頃・・・
別にノーブレスは目指してないから、どーでもいいんだけどねw
せっかくホークアイも55まであがったし勿体無いかなぁ~と思いつつ、ソロばかりの
マゾさにちょっとうんざり気味だったり・・・。
後衛職でもやってみたいなぁ~と思うんだけど、やるとしたら・・・
ビショ・プロフ・エルダーのどれかになるかな?

急いでないから、ゆっくりと考えよっと
ホークの75って・・・やっぱり大変そう^^;

弓職の方、、、尊敬します、v、)


PS:2/19誕生日です。なにか下さい(*ノェノ)
