8/1にLvあがって・・・8/30にLv上がる・・・
1ヶ月に1Lvアップペースですw

まぁ、、、最近はまったりと狩りしてことが多いので、そんなに急にはあがりません・x・)
気長に75目指そうかなぁ~
そうそう、うちのまったり盟主さんが75になりました(*ノェノ)
去年の今頃は確か50ちょいだった記憶があるな・・・
とにかくおめでとぉ~~~!
75クエストもあとバイウムに会うだけらしく、終わるまで狩りに行く気なれない~とかいってます!
金曜日に登る予定なので、お暇な方は手伝ってあげてくださいw


巷ではアンタラスに関する話題で持ちきりのよーですね
個人的には『別にもうどーでもいい』って感じです
擁護も批判もするつもりありません。勝手にやって下さい
リネ2を引退(かな)しちゃった人が、仕事で東京に来るってのことで、プチオフ会をしちぃました(*ノェノ)

合計6人でわいわいおしゃべりしたり、天丼食べて「う~~~」って苦しんだり(?)
楽しい時間を過ごせました^-^

実際に会って話したりすると・・・印象が・・・違うのかな~と思ったけど、みんなそのまんまw
特にリリなんてね・・・。生うっかりも見れて満足ですw
遠くから車で来てくれた、テラとマリアもお疲れ様でした・x・)
無事に家に着いたと聞いて一安心。

徹夜明けなのに参加してくれたきるみーもお疲れ様でしたw(次はちゃんと寝てきてねw)

次は年末くらいにまた、こーいう機会があればいいなぁ~
みんなの予定を確認して誰か主催よろしく!(人任せ)

久しぶりに楽しい時間を過ごせましたとさ・・・
おしまい
***リンク修正***
クラン
【Reliabel】追加
【夢幻の翼&NEXTAGE】追加
8/20一夢さん主催によるカイン初のアンタラス討伐が行われました

21時からPT編成して終わったのが23時半くらい・・・。
ちょと時間かかりすぎかな^^;
初めは主催者が一人でPT組んでいたらしい。。。

私はというと最初の段階でPTに入りました
入ったPTはAPTという場所で、DVC内での敵を排除して、みんなが安全に通れるようにするPTでした。
ちなみにわたし以外はみんな70台・・・。なんて素敵なPTなんでしょう(*ノェノ)

結界までの移動は意外とスムーズ(途中で橋から落下などのアクシデントがあったけど)にいって、みんな結界前に集合完了。
そして説明も終わって、さぁ突入!!!と思ったら緊急メンテ・・・。

メンテ後に気を取り直して突入開始~~!!!


順々に中に入っていく人がいる中、突然入れない!という人たちが・・・
どうやら、メンテ前にフライングして中に入った人がいるらしく、突入開始から2分後に結界への入り口が閉まってしまったらしい。。。
GMコールで中に入れるという情報であり、みんなで一斉にGMコールw
待機数200とかいってたらしい^^;

30分後くらいかな?私も中に入れることができて、ようやくアンタラスとご対面~~
ん~。。。暗くてよくわからないなぁ~・・・


アンタラスの足速いのなんのって・・・全然追いつけません・・・hhh
移動を先読みして移動しないと攻撃すらまともにできない状態
みんなで攻撃してるとこんな感じ


ちなみにフルBUFF+ダンス歌ありでSSクリで60~70ダメージくらい。。。クリでないと15くらいしかダメージあたりません(*ノェノ)


とりあえず序盤のアンタラスの攻撃だったら一撃に死なないみたいなので、攻撃されたら下がって回復を繰り返していました。

アンタラスのHPが残りこれくらいになったとき・・・
ついにきました即死ブレス!
PTメンバーもこんな状態に・・・;;
暗いくて見えてないですが、周辺に死体がイパーイ・・・。

そんな時、ついにこの瞬間が来ました!!!
即死ブレスのクリティカルヒットで本日初のEND・・・。その前に20257ダメージってなんですかこれ?w
攻撃された瞬間のSSが上手く撮れてました(*ノェノ)
ちなみに・・・周辺は死体の山でしたw


リザしてもらって、再度攻撃開始!!!
と思ったら・・・
え?タゲされてます???まさか・・・来るのか???
・・・・・
即死ブレスキター!!!
・・・を今度は5064ダメージで生き残ってる!溶岩みたいな岩がなんとも痛々しい・・・。
即死ブレスは魔法攻撃らしくMR値によってダメージが違うみたいでした。

なんとか死なずに頑張っていたのですが、突然画面が暗くなった!と思ったら結界前に戻されていました・・・。
???と思いながら即GMコールをして、返事がこれ

ということらしいです。。。
要するにやっぱりフライングしたヤツがいて、10分経過してたから、コールで中に入れてあげたけどやっぱり外に出しちゃうねぇ~ってことみたいです。
GMコールに対する評価をしてくれ?そんなもん「最悪」に決まってるじゃないですか(*ノェノ)

ほかにも外に出されたひとがいっぱいみたいで、100人くらいはいたのかな?
結局このまま中に入ることはできずに、外にいたままアンタラス討伐の報告を聞くこととなりました・・・。
なんか後味悪い~・・・


討伐後のギラン港にて・・・
ドロップ品のオークション方法などが説明sれて8/21の7時ごろアンタラス討伐は解散となりました

実質10時間にも及ぶ討伐。いろいろなアクシデントがありましたがみなさんお疲れ様でした
主催者の方もお疲れ様でした。

またこーいう機会があれば参加してみたいですね^-^

シンガー考察・・・その2

***題目***
?歌ダンスの順番について

いろんなブログなんかを見ていると、色々といわれている件を自分になりに勝手に解釈(*ノェノ)

・踊3歌2の場合
基本は『踊踊踊歌歌』だと思います。(但しシンガーがFAしない場合に限る)
ダンサーはヘックスも使うだろうしシンガーよりMP消費は多いはず
歌2曲を最後に入れても2分間歩いていれば消費MPは微々たるものです。
こっちのMPがきついな~と感じたら、うまく『踊踊歌踊歌』の順番にすればMPは回復していくので問題ないはず。

・踊3歌3の場合
これはどんな順番にしてもMPきついんじゃないのかなぁ~と思います
もっとLvが上がれば違うのかもしれませんが、私の今のLvではかなり辛いです。

・踊4歌2の場合
ダンサーのLvが高ければいいのかな?
でも、無理に4つ踊る必要性を感じません。これを維持するためにリチャを必要とするなら、ダンスを減らしてアタッカーにリチャでもしてたほうがよほどいいんじゃないの?と思います

・踊4歌1の場合
ケースによってはいいと思います。
但し・・・シンガー暇だなぁ~・・・。

どのケースでも言える事ですが、ダンサー・シンガーが常にリチャを必要とするほどMP消費する必要性はないんじゃないのかな?
今は踊3歌2が主流だと思います。シンガーのMPきつかったら自分で順番を調整すれば言いだけの話しでよね。
気を使って頂いてダンス2の後に歌入れるまで待ってて頂けるダンサーさんとか多いですけど、私はPT組むダンサーさんには『ダンス先に3つ入れてOKですよ~』と言います。ついでに『MPきつくなったらこっちで順番調整勝手にしますから』とも言いますけどね@w@


?ローブでの狩りについて
私は最近ほとんどローブで狩りをしています。
一番の理由としては、『外見がいいから!』・・・ではなく、MPを増やす為です。
一応言っておきますが、重装備もちゃんと持ち歩いてますよ!すぐに着替えられるようにマクロも組んでます!
ローブで狩りをしていて注意されたことはないですけど、他の方から見て実際はどうなんでしょうね?
ぶっちゃけ、シンガーがタゲを取ることなんてまずないので、ローブでも十分狩りは出来ますが、ヒーラーの方からすると、怖いからヤメテって感じなのかな?
私の意見としては、リチャを貰わなくても大丈夫なように予めローブを着てMP増やしておこうって気持ちなんですけどね~。

で、結論から言えば迷惑かからなければローブでもいいじゃん!ってことでOKかな?w




本日Fahrenheit同盟が解散されました。
お世話になった皆様方、今までお疲れ様でした^-^

またどこかで逢うこともある・・・でしょけどね!(*ノェノ)


イベントでD-DAIがいっぱいもらえたので、余っていたエルバソをOEしてみました!
何も考えずに一気に4枚張った結果・・・

無事+4になりました><ノ

何気に武器のOE成功は初めてだったりしますw


手元にはあと4枚残っているんですけど、ちょと怖くて出来ません・・・hhh

そのうち気が向いたらやってみようかなぁ~と思います。
先日DVにてWIZPT?をしてきました
お友達ばかりですけどねw

敵が寄ってくる前に、みんな倒せちゃう!
なんかステキです(*ノェノ)

DV奥で狩をしていたらイササカ先生のシャウトが!!!
これは倒さねば!ということでイササカ先生討伐ツアーに変更

そうそうPT構成はと・・・
ソーサラ・ハウラー・スペシン*3・プロフ
の6人

イササカ先生もいつのまにか薄赤になっちゃって・・・
意外と楽勝でしたw


途中でサブクラスやってるKillちゃに逢って、わんこを出してもらったよ!
・・・
DEの出すパンサー・・・
カッコイイけどなんか微妙だw


その後残りの2匹も倒して無事にツアー終了
え?ドロップはって???
・・・・・
それは・・・聞かないでね^-^

こーいうPTも楽しくていいねぇ~
またやりましょう~~
なんとなくリネでやりたい事が見つからないな~と思う今日この頃・・・

韓国でC4情報が発表されたみたいです
なになに・・・

・・・・・・

よくわからない~w

一番興味があったのサブクラスをやならくても3次転職が出来る?ようになるらしい?
ってことかな!
ちょと・・・がんばってシンガーを75まであげてみようと思ったりしたけど、マゾイのかな?(*ノェノ)
あと670%くらい来年くらいには75になるかな?w

そーいえばカイン鯖の75達成者でシンガーが一番多いみたいですね
知ってる中でも・・・6人いるけど、実際は8人くらいはいるらしい!
毎日暑いね~・・・。溶けちゃいそうです(*ノェノ)

ということで・・・(どーいうことだ)
3ヶ月ぶりにLvアップしましたw

ってことで、ようやくこのLvに


75なんて果てしなく遠いけど、地道にあがっていく・・・のかな?


土曜日はオーレン戦に見学(?)参加(?)してきました。

攻めが16クランで守りが13クランくらいだったかな?
あっという間に外周制圧しちゃって、両壁でCGゴレやイノシシでるし
いつの間にか正門まで壊れてるし・・・w
防衛費かけてなかったのかな???
前々回の防衛時は守りもっと少なかったけど、もうちょと粘ってたような気がするなぁ~・・・。

まぁそれはいいとして
交感所での風景を・・・
まずは1Fから

2Fからの様子・・・

3Fからの様子・・・


・・・・・
わけわかりません・・・hhh

結局ランサー(英字ね)血盟がオーレンの新城主になりました
おめでとうございます^-^

これで今後のカイン戦争はどうなるのかな?
昨日はギランがラウンジ工務店によって落城するし、入れ替わりが激しいね~

見学する側としては激しいのを期待してますよん(*ノェノ)
