イベント始まりました
あまり時間がないので、20ちょいのドワでちょこっとソロ狩りして
集めてます。

なにかいいものでるといいなぁ~


イベント中にドワのLvがあがりそうな予感(*ノェノ)
特になにもせず、のんびりとおしゃべりしてました(*ノェノ)

つきあってくれた盟主さま
どうもありがとう~



こんな日があってもいいよね?
今日は涼しいですね~・・・。
クーラーいらず!電気代節約!環境にも優しい!

来週からイベント始めるみたいですね
なんか内容がイマイチわかりません(*ノェノ)
詳しい人いたら教えてください!

『祝福されたC武器強化スクロール』とかもらえたら嬉しいのになぁ~


そーいえば、もうすぐ花火の季節ですね^^
今日は調布市花火大会があります
暇な人はいってみましょ~

来週は隅田川花火大会ですよ!
昨日一昨日と法事の為に実家へ帰ってました。
近くに温泉があるので、そこで1泊したんだけど・・・
正直いって『勘弁して~~~;;』という場所でしたw

なにがってね。。。
・部屋は暑い(クーラー全然効かない)
・TV見るのもお金かかる
・近所に何もない・・・
・ご飯もあまり美味しくない

唯一よかったのは温泉のみ!
気持ちよかったです(*ノェノ)

あまりにも暇なんで外出したら、車で20分くらいの場所に新しく出来たネットカフェが
あったので、入ってみたら・・・。リネ2できましたw
実家に戻ってまでリネしてるってね~。。。まぁいいかw

※ちゃんと帰るまえにパスワード変更してきました


帰宅してINしてみたら、75歳おめでとうレイドツアーを開催するらしく集合して待ってた
んだけど、レイドがPOPしなくて時間だけが刻一刻と過ぎていく・・・。
長距離運転の疲労もあって23時前でダウン;;
お先に失礼させて頂きました><

結局レイドはPOPしなくてそのまま解散になったらしいです^^;
色々な同盟の方へも調整して頂いていたようで、残念でしたね~・・・。

また次回がんばりましょう~!


最近はいろんな人のブログを読むのが楽しみになっています
その中で同職シンガーさんのブログ(というか掲示板)に書いてあったシンガーの役割?についてちょっと偉そうに書いてみます(*ノェノ)
※無断直リンクすいません

?シンガーではタンクは出来ない?
これは出来ると思います。C3になって新ダンジョンが増えて、少人数で行け場所が増えました。
この事もあり、シンガーFAでも十分いける場所はあります。(タゲがすぐ剥れるのは諦めて・・・)
現に使途や密会などでFAしたことありますけど、別に問題なく狩れましたね(FAが上手い下手ってのはナシで・・・。)

?歌と踊りの順番(踊踊踊→歌歌)
これでも十分シンガーのMP持ちます。まして70+のシンガーでMP持たないとかありえないです。
但し、ヘイトを何回も使う場合(FAや後衛へ跳ねたタゲを戻すなど)はきついかもしれませんね。
今回の場合、回避FAであれば歩いてるだけでも十分MP持つはずですね。
実際にトレハンさんの回避FAで結界近くまで行ったことありますが、MP枯れるほどヘイト使うことなんて・・・まずなかったですね。
というかなに歌っていたんだろう?アース・ハンターかな?回避FAならウォーリア抜いて変わりにウォーターでもいいじゃなかったのかな?

?狩り中に座ってMP回復
これはありえないでしょう。いくらシンガーに火力がないとはいえ、後衛じゃないんだからね・・・。
MP足りないなら、素直に休憩するべきじゃないかな?と思います。
ちなみに私は狩り中ほとんどローブ&歩きです。基本的にはダンスの後に歌を入れるので徐々にですがMP減って行きます。それを補う為って感じですかね?

?アキュ入れて~の遠まわしな言い方
これは・・・なんでこんな遠まわしな言い方するのはわかりません^^;
単刀直入に「アキュ下さい~」って言えばいいんじゃないのかな?

?ルーツ後にヘイトを入れても後衛にタゲが行く
これって正しい反応じゃないかな?自分の経験上、ルーツ後にヘイトを1回入れてもこっちに来なかった記憶が・・・。
シンガーのヘイトなんて1次職時代で止ってるんだし、C3からルーツやスリープのヘイトが高くなっていることを考えれば別に不自然じゃないと思うんだけど、勘違いかな?@@
製作者側の心理までいちいち考えてプレイしてる人っているのか甚だ疑問です。。。

?ソードシンフォニーが範囲ヘイトの変わり?
これありえないでしょう。あんなのPTで使ったら迷惑なだけです。
シンフォニーを使うならヘイトをそれぞれ入れるべきだと思います。


その他にも???と思う部分がいっぱいありますが、キリがないのでやめておきます
そもそも自分が絶対!とか高レベルプレイヤー云々とかって・・・よく書けるな~と関心しますw
(Lv71なら高レベルプレイヤーと言ってもいいといは思いますけどね)
なにより『1日12時間やり込んでいる私達』ってみんながみんな貴女のようなプレイ環境にあるんじゃないですからぁぁぁ~~~!
同列に扱わないで下さい~~~(*ノェノ)

なんか攻城戦日記しか最近書いてない気が・・・w

セブンサインが黄昏にいって、今週こそピーンチ!ってな状況での防衛戦になりました

***20:40***
さぁ・・・準備万端がんばるぞ!

と思ったら・・・
水色のアナウンスが・・・
『これより10分後にメンテをします』


はぁ?
なんですかこれ?!

***20:57***
メンテ終わって即効ログイン
PT編成しているうちに攻城戦開始@w@

***21:00***
今回も哨戒PTで最初は城壁を走ってましたw

***21:05***
象牙方面より敵影あり!
戦場ライン際で両軍衝突開始!!!
陣地立っては壊しを繰り返してたけど、数的に不利なこともあり徐々に劣勢に。。。

***21:15***
陣地破壊&盟主暗殺のために突撃部隊が外へ!

その頃私は・・・
城壁からチマチマと攻撃してましたw

***21:20***
CGゴレ&イノシシ召還確認
操縦者抹殺の為に、再々度突撃~~~
イノシシ消滅!(したらしい)

その頃私は・・・
ゴレにキャンセルやらかけてたら弓に狙い撃ちされました;;
危うくENDする寸前で逃げれた~~~

***21:30***
城壁に依然としてCGゴレ攻撃中

その頃私は・・・
城壁にへばり付いてDeBUFFのオンパレード
もうこの時点で外の状況は全くわかりません^^;

***22:00***
城壁破壊
戦線は城壁から中庭へと移動

その頃私は・・・
いきなり城壁空いていつもびっくり@@
空いた場所から入ってくる攻撃側を排除に当たっていました

***22:05***
徐々に攻め側が中庭占拠

その頃私は・・・
進入してGT破壊に来ていた人の追撃に行きました
行ったというか、城壁走ってたら丁度すれ違っただけなんだけどね^^;
スローかけて、攻撃!攻撃!!
UD使ったので即キャンセルで無効化
そしてまたスロー
見事に抹殺(*ノェノ)

***22:10***
その後城壁を走っていたらどっからともなく集中砲火を浴びて
本日1回目のEND

城内で復帰して外に出ようと思ったら、中庭がほぼ制圧されたらしく
城内戦へ移行の指示
あとは外部からの指示と音を頼りに中から攻撃

***22:15***
CGゴレ召還

内門破壊にゴレ登場~
キャンセルかけるも・・・これって意味あるの?状態
徐々に破壊される内門。。。

***22:20***
内門破壊
戦線は中庭から城内へ移行

内部に侵入してきた敵を追っかけて2FGTへ!
と思ったら既に破壊されてました・・・。

***22:25***
内門完全に破壊され
城内も敵いっぱい~~!

その頃私は・・・
3Fへ移動して3F死守!!!
するも敵の数が多くて徐々に制圧されていく。。。
新しく覚えた範囲魔法を使ってみたら・・・
おぉ・・・火柱イパーイw
でもダメージは400ちょい・・・使えません・・・hhh

***22:30***
3F攻め側に制圧
敵盟主交感開始

その頃私は・・・
8分拘束で説教部屋でお座り中(*ノェノ)

***22:37***
敵盟主交感成功
ムーランルージュ血盟が交感に成功しました

その頃私は・・・
座ったまま猟師に飛ばされていましたw
即効で奪還戦へ移行のためオーレンへ移動
・・・
呪いが・・・hhh


***22:42***
オーレン着
奪還戦開始

陣地構築しCGゴレ召還
正門前にいた敵をけちらして人力で門破壊!
中庭へ突入して攻撃開始

その頃私は・・・
中庭入って正門上のGT破壊してました
NPCの存在をすっかり忘れてて、破壊中にEND

***22:50***
内門破壊?
とりあえず中へなだれ込み~~~

その頃私は・・・
城外で小競り合いしてて中に一向にいけません
しかも攻め登録もしてないクランからの攻撃で何度も死にました
『百鬼衆』『Beeのメリッサ姫』
この2つは少なくても確認済み
恨みがあって攻撃してるのか、なにか別の意思があって攻撃してくるのかわから
ないけど、正直『うざったい』
まぁ戦場なんだし、誰が攻撃してきてもしょうがないんだけどね^^;

***22:56***
こっちの誰かが交感開始?

その頃私は・・・
相変わらず城外戦の真っ最中・・・。
戦場外に逃げていった敵もお構いなしに攻撃してた気がするな~・・・

***23:00***
攻城戦終了
交感はあと1分のとこで時間切れだったそうです
結局そのままムーランルージュ血盟がオーレン城の新城主になりました


やっぱり負けると悔しいですね~・・・
戦乱の封印もない状態で倍くらいの相手に対してよく頑張ったと思います
皆さんほんとお疲れ様でした~~!!!

また、新城主になった方もおめでとう~!
でもまた取り返しにいくのでヨロシクね@w@

今回は必死すぎてSS取る余裕ありませんでしたw
開始前と開始後のSSならあるんだけど・・・あまり意味ないので貼るのやめときます・・・。


最近知り合いやお友達の引退が増えてます・・・。

つい最近は同盟内の王子様が引退表明
昨日は前のクランからお世話になっていた、リリィ・ローズたんが引退表明

メールが来てなにかな?と思ったら引退お知らせメールでした・・・。

C2の時にも一時休止していてC3になってから復帰したんだけど、リアル多忙などの事情で今週末の課金切れで引退するとのことでした。
寂しいけど、しょうがないよね
リアルが忙しいってのは・・・ある意味いいことだし、いつかは辞めるときが来るのは必然のこと
その時期が早いか遅いかの差だけであって、その決定について第3者が何か言うべきではない

チャットで少し話していたんだけど、貴方の『うっかり』はやっぱり健在でしたね!

ということで・・・


元祖うっかり者のリリィ・ローズ様

長い間お疲れ様でした。
またどこかで遭えるといいね^-^

PS・ひょっこり顔出してくるの待っているよ!(*ノェノ)



久しぶりの防衛戦・・・
ちなみに、FH側になっての防衛は初めてです

旧インナ同盟を筆頭に16クランの布告がありました
戦乱の封印が解かれているとは言え、正直きっついかも・・・

哨戒・対CGゴレPTに入って、いざ開戦!!!

***21:00***
象牙付近にて約100名規模で集結中との情報あり。その頃私はせっせこ城壁を走ってましたw

***21:05***
攻め側が北側より戦場内へ進行
陣地構築開始
城外にて戦闘開始

まだ、必死に

***21:15***
攻め側により城外ほぼ制圧

CGゴレ召還の情報があったので、哨戒を中止して北側へ移動
確認できただけでCGゴレ3体と猪1体くらいはいたかな?
隠れながらキャンセルをCGゴレにかけてたんだけど、集中砲火によってあっという間にEND・・・。
そしてLv下がりましたw

***21:35***
城壁破壊
中庭戦へ移行

攻め側がわんさか中に入ってくるので、必死に対処!
威力弱いながらも、ちょと頑張りました!
まぁ・・・所詮はWIZ。攻撃されるとあっという間にEND(*ノェノ)

***21:50***
ヴァーミリオンによる陣地アタック開始
同時にFHPTでも近接PTが陣地アタック開始

この時は内門でじっとしてる以外なにも出来ませんでした><

***22:00***
CGゴレ召還確認
引き続きヴァーミリオンによる陣地アタック継続
FH近接PTによるCGゴレ操縦者アタック開始

城内からCGゴレタゲしてキャンセル、門に近づいて来た攻め側の排除に必死!

***22:10:***
CGゴレ消滅

***22:15***
CGゴレ再度召還
内門半壊
ヴァーミリオン&FHにより陣地アタック

このときはもう、わけわかりませんw
城内から攻撃してたんだけど、人多すぎで動きはカクカクだし・・・。タゲしたらどっか走って行っちゃうし・・・もっといいPC欲しい!

***22:30***
内門破壊
城内に攻め側進入開始

2FGT付近で進入してきた攻め側の排除をしてました
でも、逆に排除されたけどね!


***22:40***
GT破壊

GT破壊されて復帰拘束の8分間をひたすら残ったメンバーで粘ってました
私も2Fから刻印所に入ってきた攻め側にスリープかけたりしてたけど、徐々に味方が減っていきあえなくEND・・・。

***22:43***
攻め側交感開始
防衛側復帰待ち中

時間よ早くすぎろ~~
WIZ部隊が必死に敵盟主の交感を阻止してたようです

***22:48***
8分拘束終了
防衛側が一気に城内へ

とりあえず2Fへ移動と思ったら、攻め登録してないどっかのグラに攻撃されてまたEND・・・。
復帰した防衛側と攻め側の凌ぎあいが刻印所で展開している様子
その間もWIZ部隊により、敵盟主の交感を必死に阻止!

***22:50***
再復帰

とりあえず人多くてわけわからないので、2F~3Fへ移動
3Fへ進入してくる攻め側を排除しつつ、交感阻止

***22:57***
2Fへ移動

2Fへ出て1Fにいる敵対へ攻撃~!
・・・弓に狙われてあっというまにEND・・・w


***23:00***
攻城戦終了

死亡しながら勝利の瞬間に立ち会いました!w


かなりつらい防衛戦でしたけど、みんなの頑張りでなんとか死守できました
今までと違った立場から参加したので、とても楽しかったです!

今回の攻城戦で思ったこと・・・
・戦乱の封印の効果はかなり大きい
・WIZは楽しい!(すぐ死ぬけどw)
・FH側になって改めてヴァーミリオンの破壊力の凄さを再確認しました・・・@ロ@

2005年も半年が過ぎましたね~
梅雨だというのに雨が少ない!夏の水不足が早くも心配な今日この頃・・・
皆様如何お過ごしでしょうか?

日記を書くネタは最近多いのですけど、イマイチ書く気力がでません・・・hhh

ここ最近はあまり狩りをしてません
同盟レイドに参加したら、まったりDVでソロしたして時間を過ごしています
そんな中。。。
先日のレイドでA上位武器である『ダークリージャン』が出ました!@@
討伐後のオークションでは、今まで見たこともないような金額が・・・
結局81Mという次元の違う金額で某方が落札されました。
分配も一人1.4Mくらいあってかなり助かりました>w<

これは昨日の出来事なんですけど・・・
たまたま倉庫を見たら、なんか見慣れないアイテムが増えてるな?
なんだろう???と思ったら・・・!!!

『垢ハックされてなくなったアイテムが復旧されてる!!!』

ことに気づきました@@

一先ず落ち着いて・・・
全キャラの倉庫を確認してみると、主要装備類はほとんど復旧されてました
お金も総額で10Mくらい減ってるし、DAIなどで強化されていた分がノーマルに戻っていたりというのはあったんだけど、復旧申請書には『異議申し立ては一切行わない』と記載があるので、これ以上の復旧は流石に無理なのかな~?
ここまでやってくれただけでも、よしとするべきですね

というか・・・
事前告知もなく、いきなり復旧してるって方法がいかにもNCJっぽいのがなんとも皮肉ですねw


援助してくれば皆さん
本当にありがとうございましたm(__)m
皆さんがいなかったら、間違えなく今回の件はなかったでしょうし、私自身も既にリネの世界から遠ざかっていたでしょう
今後は、感謝の念も持ちつつ『まったり』とプレイしていきます(*ノェノ)



