外出で遅れてしまったので、メインキャラの牛レイドに参加できなかったので城攻め「見学」に行ってきました

ちなみにクラン員の紫海さんが攻撃側の「ヘルプ」で参加してた!

感想としては攻め側は指揮系統もバラバラだし動きも勿論統一されてない
防御側は何度倒されてもゾンビアタック・・・。
あれってやられるほうは精神的にきつそう~・・・

結果は防衛成功でなにも変化はなかったです

まぁ~・・・ここまではいいとして・・・
その後に出来事が!!!

終了5分くらい前にハートエインが撤退し、それを攻翼・神風が追っていってたんだけど、その際に民間人さんに殺されましたw
その時のダメージログはこんな感じ・・・

カルミを着ててBUFFのかかっていないLv44ソサラ相手におそらくフルBUFFの全身BグレのLVいくつかわからないDAがSS込みでこのダメージって・・・PvPでのダメージってよく知らないんだけど・・・ちょとびっくり@@
これ見るとシルレンとかがダメージ2000とかって行くの聞くと、そんなに職によって攻撃力に差があるのかぁ~と思っちゃいました。

それと、別に戦場で勝手に見学してるんだから殺されても文句はないんだけどね・・・。経験も1%しか減らないしね・・・。

戦争終わってギランに戻って来たら、民間人さんからWISが来ました@@
内容はこんな感じ・・・

どうやら紫海さんが個人的に参戦してたのがお気に召さなかったらしい。。。
盟主にもWISが来ていたそうです(今度はそれ相応の対応をする・・らしい)
別に見ていた感じ、他にもヘルプで参戦している人いたのになんでかなぁ~?と思っていたら、どうやら紫海さんが民間人さんに戦争中何度も攻撃(殺した?)らしい。それでログにあるように排除したってことが判明。
まぁなんて言うかね・・・。そんな事いちいち言って来なくてもいいのにね。
一応、気にしていて下さったっていたと解釈していいのかな?

C3までの戦争はあと来週のみかな?
それでは皆さん・・・

see you again !
本日ショッキングな出来頃が起きました・・・

今話題(?)になっているアカウント盗用に遭いました
午前中に同盟主体で傲慢PTへ参加している最中に突然
『他のユーザーが使用しようとしています』
と2回ログが流れた瞬間にサーバーとの接続が切断・・・
その後すぐにINしようとしても『既に使用中のアカウントです』の表示でログイン不可
まさか!と思ってすぐにパスワードを変更して再度ログインを試すと・・・
入れた!!!
PT中だったメインキャラでINしてみると・・・・・
出て来た画面は傲慢12Fではなくアデンで立ってました
アイテム欄を見ると祝福帰還スクが無くなっている・・・。
同盟チャットで聞いたら2度ログインした履歴があるって・・・
これで半信半疑だったのが確信に変わりました
アカウントハッキングに遭ったのだと。。。

ハッキングされてから、パス変更してログインするまで大体3分~5分くらい
何が原因でハッキングされたのかは全く不明です
心当たりと言えば、今月初めにネットカフェで一度INしたくらい
これが原因かどうかわからないけど、とにかく怖かったです・・・。

NCJへはログイン履歴の調査を依頼しました
結果がわかったらまた何か報告したいと思います

皆さんもパスワードはこまめに変更するようにしましょうね
久しぶりに早く帰宅できたんで、DVC槍PTに参加

何度参加してもやっぱりコワイ。。。
でも1時半くらいで5%ちょい経験上がってるから、効率的にはいいだんろうなぁ~

茶姫に変わってぼ~っとしてたら、めそめそに拉致されてDVへ狩り~
昨日死んだ分の経験も取り戻して無事に44に戻った~!と喜んでいたら、その後また死にましたw
またもや43へ逆戻り~・・・・・(*ノェノ)

解散後にタノール地帯でソロしてたら、2PT引っ掛けちゃってまたEND。。。
やる気無くなりますねw

最寄ったらディオンについてので、クルマでソロしながらPT入る事ができて、なんとかLv44に戻す事ができました^-^

DL一家に範囲スリープがほぼ決まったの見て、なんとなく気分が良くなった44歳春の出来事でした・・・(*ノェノ)


see you next...
やっとLV44になってスリーピングクラウドを覚えました!!!
早速試し撃ちでタノースシレノス地帯へ・・・
範囲スリープ→範囲毒の繰り返し
ちょと時間はかかるけど、これはいい!

次はワニ島にいってスワンプ一家で挑戦・・・
・・・・・
範囲スリープ→範囲毒
範囲スリープ→かからない敵→スリープ→範囲毒
・・・・・
はい。死にました・・・>w<
ついでにレベルも下がりましたw
(でもね!スワンプ一家上手く倒せると1回で経験値15kくらい入ってくるんだよ!)

その後もオーレンのPTモンス(名前忘れた。。。)やティマックアサルト一家にも挑戦したけど、遭えなくEND・・・(当然か)
おかげでLv43と85%くらいまで下がりました!(SP溜まっていいね!・・・。)
常に死と隣り合わせの狩りかたをイヤってほど学習しました^-^

そうそう。この子何度も今まで何度も死んでるんだけど、今まで遺品らしい遺品を落としたことなし!
これだけは自慢(?)です(*ノェノ)


それでは!see you next...
出勤中の電車内での出来事。。。

目の前に座っていたおじさんが、突然突然立ち上がった
何をするのかな~?と見ていると、高校生くらいの2人組みの所へいって「携帯電話やめなさい」と一喝・・・。
唖然としている2人組・・・
勝ち誇った感じのおじさん・・・

なんとなく見ていて面白かった・・・(ぇ

隣り近所のガキンチョ(古)にも注意出来ない大人が多い中だけど、まだこーやって注意できる人もちゃんといるんだなぁ~と思った今日この頃でした。

個人的な感想としては・・・
ランチ休憩中にファミレスとかマックとかでおっきい声で話している団体さんには、正直『コロスヨ^-^』と思いたくなる・・・w
日頃忙しい中で仕事してる身にとって、休憩時間ってリフレッシュする大事な時間なの。。。
ゆっくりさせてぇぇぇ~~~!というのが本音かな?


good bye...see you next...
SS撮ったつもりが、ほとんど撮れてませんでした。。。

今日は攻城戦だったんですけど、攻めも守りもないので最初の1時間はぼ~っと観戦してました。
インナにいたんですけど、戦場ラインで小競り合いしかなくてちょと残念・・・と思っていたらお友達からWISがきて・・・
『ギランが落ちそうだって!』
ってなことで、早速ギランに向かってみると、着いたとほぼ同時に交換終了したてみたいでした。
交換に成功したのはBattleArtists同盟のMadStyle血盟・・・。
LF同盟は守備もほとんどいなかったみたいで1時間も掛からず落城って・・・どうなんでしょうね?
個人的には特に係わり合いもないし、ぶっちゃけどうでもいいかなぁ~と思ってた同盟なんだけど、ギラン城主って事になると、色々と不便になるのかな?
税金上がったり(正確には掛かったり?)するとジェムとか精霊石とか高くなるから、SSの値段とかも上がりそうでイヤだな~。。。
再来週ギラン戦は戦争クラン以外も攻め側に登録とかしてくる可能性もありそうだし、結構楽しそうって事くらいしかいい事ないっぽいのかな?

同盟ではレイドツアー
Lv65・66・73の3匹倒したんだけど、ドロップはピュリ100個弱だけ・・・T_T
どうやらレイドボスのドロップ補正ってかなりシビアらしくて、Lv1でも違うとかなり下がるらしいです
高レベルアタッカーが多い場合は難しいのかなぁ~?
でも確率は0じゃないし何度も挑戦するのも楽しいかもしれないですね~。
倒すことに意義がある!!!
と・・・思っておこう。。。

WIZのほうはと言うと・・・
やっと43と60%まだ上がりました!
範囲スリープまであと40%!
ちょと先が見えてきた~(*ノェノ)
44なったらPT誘って貰えるようになるかな・・・?ソロは寂しいとデス・・・。
最近はワニ島を貸切中状態(だって・・・他に人みないんだもん・・・)で延々とワニを倒してます
暇な人はワニ島に行こう!!!

そうそう嬉しい報告としては・・・
どら猫姉さんが復帰(?)しました!
某○ッキー氏の謀略によりクラン勧誘を押してしまったらしいw
忙しくて中々INできないみたいだけど、また一緒にどっかいけるといいなぁ~



good bye...see you next...

春の日差しがまぶしい今日この頃・・・
皆様如何お過ごしでしょうか?

今日は朝からハレムの2ND中心で庭園へいってきました~
ここって中入る前に海にもぐっていくんだけど、結構キレイなんだよね^^

相変わらず中華が一杯だったから、たま~にドレインで嫌がらせとかしちゃってました(・ノェ・)
・・・。というかNCJはなにやってるんだろうね?
わけのわらない修正する暇あるなら、BOTの取り締まりとかもっとやってほしいもんだね。。。

庭園のボスも予想通り沸いて、「いっとく?」って話になったんだけど、間違えなく逝くので、安全を優先してやめときましたw


夜は笑うのうゆちゃに誘ってもらって場違いな傲慢PTへ寄生!
5F外周で楽しく狩りできましたよ!!!
スリープもかかったし・・・でも魔法は祝SpS使ってもダメ1・・・まぁ当然ですね^^;

その後は象牙下でWIZクエを黙々・・・黙々・・・黙々・・・とw

目標の範囲スリープまで・・・あと150%
とりあえず頑張ります~
連続2日目・・・。
いつまで続くかな?w

4/19アップデートで装備関係のマクロについて修正が入りました。。。
連続装用が出来ない!?
・・・・・・・・・
実際に検証をしてみたところ・・・
今まで使っていたマクロがほぼ無駄になりましたp_q
短剣→弓など、2行で済むマクロについては大丈夫っぽいのですが、剣+盾→弓などは上手く作動してくれません。
具体的には・・・
/equip 剣
/equip 盾
/equip 弓
というマクロを使っていたんですけど、今までは剣+盾⇔弓を即座に変更出来たけど、今日の修正後は剣→盾→弓の順番で装備していきます。
マクロボタンを連打してもショートカットに直接入れても無駄でした・・・。
ドムローブ→ドム重への場合は一発でうまく出来ますが、逆にドム重→ドムローブ上下の場合は、1回目に上だけ装備して、ちょと時間が経ってから(体感的に1秒弱)もう一度マクロを押すと下を装備するって感じですね・・・。
正直・・・『なんですか!この無駄修正は!!!』って感じです。
普段はまぁなんとかするとしても、戦争の時に武器の持ち替えがスムーズに行かないのはかなり致命的な気がしますね~。
慣れるしかないのかな・・・。

マクロの検証を必死にやってると、目の前に先日休止宣言したリリィ~が沸きましたw
ちょと世間話をしつつ、2人揃って突撃~~!(結構上手く撮れてるかな?w)


あとは並んでツーショット(*ノェノ)


前のクラハンの時にリリも言ってたんだけど『この髪の色にドム重は似合うね~』って・・・。確かに結構似合ってる!ちょと気に入ったりして・・・w
その後、茶姫にチェンジしてDV奥地で狩り狩り狩り。
この辺の敵も祝SpS使えば8割くらいはスリープかかるようになってました。成長したもんだねぇ~。。。
途中でイササカ先生が沸いたので『倒しにいこう!』ってことで行っちゃいましたw
死ぬかな?と思ったけどリリのヒールや強力アタッカーの甲斐もあり倒せちゃいました(*ノェノ)
お蔭様で、12時になって解散になるまで楽しい時間を過ごせました^-^


これでほんとにリリとはC3まで約1ヶ月間遭えなくなるけど、戻ってきたら色んな場所に拉致ってやることにしましたw
覚悟しとけよ~~~!
更新さぼってはや3週間
みなさん如何おすごしでしょか?

まぁ・・・色々とあって(なにがだ?)なんとかリネ2続けてますw
メインのシンガーは現在Lv65
サブのソサラは現在Lv41
ん?
ソサラ???
そうです!無事に転職しました~(*ノェノ)
通算何キャラ目の転職か覚えてないけど、今回も全て一人でこなしましたw
ポルタのソロはつらいね・・・。

そんな事はさておき・・・
昨日またリネ2の世界から休止者が出ました。。。
ハレムのリリィ・ローズたんです。
ということで、HARLEMのクラハンに参加させてもらいました(みんなありがとう~)

みかをはじめいろんなキャラでお世話になったり、あの天然ボケ!がもう聞けないのはやっぱり寂しいですね~・・・。
でも「引退」でじゃなくて「休止」にしてくれたので、きっと・・・いつの日かまた一緒に遊べる日がやってくると信じています^-^
みんな待ってるから、いつでも帰ってくるんだぞぉ~~~
それまで、頑張って日記更新します!
