今日、一人の血盟員が脱退をしました。
クランに入った時からレベル差があったのでつき最近までは、あまり一緒に遊ぶことはなかったんだけど、やっぱり寂しいもんだね。。。

実はここ最近、結構な時間クランについて色々と話をしており、本人から「脱退」の2文字を聞きました。
実際は結構まえから頭の中をよぎっていたらしいので、本人は相当悩んだ上での結論だったんだろうな~・・・。
同じ内容で悩みを持ち、行動し、結果を求めていても、色々な人がいて当然なので中々上手い具合に進む事はなく、次第に気分がどんどんマイナス方向へいっちゃったのかなぁ~。
実は正直な話・・・。今日一緒に抜けようかな~と思ってクラハンに参加していました。
クランについてぶっちゃけ疲れていた部分もあったし、いっそのこと無所属になれればもっと自由に気楽にリネージュを楽しめるのかなぁ~と考えたりもしていました。
色んな事を考えながらクラハンをしていたんだけど、やっぱりみんなと狩りしたり遊んだりするのは楽しいなぁ~と思ってきて、一旦脱退すると決めていたんだけど抜けずにこのままもうちょっと頑張ってみようと結論を自分なりに出してみました。
クランがこれからもっとよい方向に向かっていけばいいなぁ~と思うかな?
でも・・・また同じ状況が続いていくようなら・・・今度こそクラン脱退。若しくは脱退ではなくて「引退」の2文字の結論になるかもしれないなぁ~・・・。

せっかく何らかの縁があって同じ時間を過ごすようになったのだから、楽しい時間を過ごしたいなぁ~としみじみ考えちゃいました。

レベルが上がっても覚えたいスキルが無い・・・という現状ではなにか目標を作ることが大切なんだろうなぁ~・・・と思うんだけど、現状だとそれすら設定するのは難しいかも・・・。
まぁ頑張ってみます。

LV61まで・・・@0.3%
おはようございます
ちょっと黄昏てみました・・・・・奥にはなにが見えるんだろう?
ん?よく見ると・・・
ログインした後のシステムメッセージの前にでこたんと紫海さんのログがある!
・・・・・新スキルですか?w

狩場を湿地帯から荒地へ変更
慣れ親しんだバシちゃんをしばきにいってきます
休憩中に・・・・?なんか見たことない敵さんがいる!?
もちろん相手は赤色・・・。好奇心旺盛なので挑んでみると・・・

まぁ・・・予想通りの結果に・・・w
でも、倒せなくはないかな?
魔法さえキャンセルされなければだけど・・・
こんなんなりながらも無事にレベルアップ!

25まであと200%!


夜・・・
クラハン帰りにアデンで激写!
遊びで作ったサベサベを持ってご満悦~~^-^

とある野良PTで・・・
久しぶりに出ました!==b

しかも2つも;_;
最近無駄使いが多かったんでうれし~~~
まぁこの後、実は全滅したんだけどね^^;
橋近くに行ったとき、上からつよ~い敵さんが落ちてきたのさ・・・・。
皆さんも注意しましょう

その後は、育成中のメイジ(このときまだLV15)でアリ穴で狩り狩り狩り
どうやら槍の魅力に取り付かれたお方が発生中のようで、槍乱獲でおおはしゃぎw

休憩中に珊瑚姫が突然立ち上がってアリに攻撃開始

なんだぁ?と思ったら「アリの触覚がくすぐったかった」らしいw
まぁ・・・ほのぼのしていいですな~w


その後はRageパパンと真珠に協力してもらった黒研究で槍を使ってのレベル上げ!

敵多すぎでわけわからんですw
とりあえず巻き込みまくってすっきり爽快!
でも、途中で逝ってしまうこと2度3度・・・w
無事にLv20になって転職クエも終わって・・・・・
WIZに転職完了!

さぁ、立派なソーサラーになるために頑張って成長させます^-^
でも、あっというまにMP切れて休憩ばかりなんだよね~・・・
こっそり(?)激写!
Cグレ装備のラインドレザーセットです
以外とかわいいですなぁ~
いままであまり装備したことない物を集めるってなんかいいかも!
はっぴ~ば~すでぇ~♪
ってことでなんかクレ!

プチクラハンでDVでの1枚
Oasisの面々もこれからDVCへ行くとこだったらしく、じゃれて(?)遊んでました
裸族(サッキー)がルーツにかかったのを笑っていることですw

さてと・・・
中での出来事・・・
なんか突然座りだした!とおもった瞬間に・・・
レベルアップおめ~~~!
本人曰く「お座りレベルアップしたかったんだもん」だそうだw

さらにはこんなプレゼントが!!!

リマールちゃんステキ(*ノェノ)
一人一個ずつ分配となりました~

最近はクラン中心の狩りをしています
やっぱりクラン員と遊ぶのって楽しいですね~
なにが楽しいって・・・マクロを使えること!
そろそろネタ切れなんで、誰かネタPlz!!!
今日はINしていたクラン員で庭園にいってきました。

そんな中・・・一番最下層へ行きったときに事件は起こった!
落下ダメでHPの減ったいえすさまに弓を誤射・・・。
はい・・・当然の如く赤ネの誕生です・・・。

強制攻撃のマクロを間違って押してしまい、止まりませんでした;;

まぁ・・・その後の結果は・・・

当然といえば当然・・・。
性向減らすの面倒なので、一思いに逝かせていただきました・・・・・南無

※マクロで・・・/forceatkって組むと強制攻撃ができます。寝てる人を起こすときには便利だけど・・・注意して使いましょう・・・。


ギランまでの帰りは遊覧船でマッタリと・・・
舳先に立って黄昏てみました


途中で帰還スクを使って無事にギランに到着^^
誰か船から落ちたっぽいけど、キニシナイ(*ノェノ)



最近は、クラン員と狩りに行くのが楽しいですね~
レベルが・・・ってのもあるけど、もっと色々と遊びたいなぁ~
本日はどうやらリネ2の1周年記念日らしいです

ってことで、GMニルバさんがやってきましたw

みんなに囲まれるニルバさんw
必死に逃げてますw

記念なんで、推薦もしておきました!
でも、返してはくれないそうです・・・。;_;

運営大変でしょうが頑張ってください^-^

とあるPTの出来事・・・

C2で初めて橋までいって狩りしてたときに・・・
橋下からこんなヤツが這い上がってきた!

というか、よく這い上がってきたな・・・オマエ・・・。

C1の時にここで全滅したなぁ~と思いながら、狩っているとこんな敵がでてきました

範囲魔法(ハイドロブラストかな)・・・。
しかも連発してくるのでMR低いとかな~り痛いです;;
スペシンさんのレジストアクアがめっさ役に立ちます!
ダメージが半分以下になりましたよ!

休憩時間にちょっと奥を覗くと・・・

見にくいけど、タンマリと敵さんがいますw

ここを突破していくのって大変なんだろうなぁ~・・・
こんばんは・・・。いかがお過ごしでしょうか?

とある日のこと・・・
突然拉致られ、パルチへと連行される日々・・・
必死に叩いて・・・
必死に叩いて・・・

必死に叩きまくって・・・
こんなん出ました(*ノェノ)


その後に調子に乗って処刑場にいったら・・・・・
見事に処刑されちゃいました・・・ヽ(;TдT;)ノ



PS・・・またアダマンネックレスの製作に失敗しました。
こんばんは。
現在、製作恐怖症に陥っています・・・。

なにがって・・・勝率低すぎ!
Bグレアクセを70%で挑戦しているんだけど、現在まで6戦5敗!
勝率は16.7%・・・。

かなり萎えます;_;

まぁ・・・費用は図と制作費しかかかってないので、1回50k~70kくらいなんだけそれなりにショックは大きいですよ・・・。

先に武器を揃えようかと現在思案中です。
手持ち+今の武器を売却でなんとかBグレ武器買えそうなんだけ、なんか売るの勿体無くてね~
なが~~~く使っているので愛着が・・・w
それにエルフに似合ってるしねw

アクセはコアを集めつつ、また気が向いたら製作します。勿論70%で!


2/5クラハン
レイドボス討伐

目標は「Lv65のアンヘルの猛虎王」
準備整えさぁ突撃!!!
・・・・・

・・・無理

全くといっていいほどHP減ってませんw
気持ち(1mmくらい)減った程度かな?

ちなみに・・・
シンガーでSSクリティカルでも30ちょい
60くらいのシルレンで200くらい
60+のアビスで100弱くらいだったそうです

一撃で1000とかダメージも食らってたそうで、なんも出来ませんでした。。。

死亡者・・・推定7名
残りはPTリコで逃げました。。。


第2ラウンド
目標は「Lv49のケトラーヴァンリーダーアトゥイ」
準備整えさぁ突撃!!!

今回は取巻きがいるタイプで手下をなんとか3匹くらいは倒したかな?
しかし、徐々に倒れていくクラン員達。。。
なんとかヘイトをとって、7匹くらいに追われみんなが離脱できるまで逃げ回っていたんだけどついに限界が・・・
5分以上は粘ったんだけど、ダメでした;;
すると5秒後くらいに突然攻撃をやめたレイドボス・・・。あぁ・・・UD使っておけばよかったなぁ~とちょとだけ後悔。でも1%くらいしか経験減ってなかったからよしとしましょう。

死亡者・・・推定10名弱
攻撃中止がなかったらもっと増えていたかな~・・・。


結論!
レイドボス討伐はそのレベル帯に人沢山でいくのがいいですね。。。
どうやら10以上離れているとヒーラーにLv99沈黙が来てなんにも出来なくなるみたいです

徐々にレベルを上げていって倒したいですね~
またみんなで逝きましょう!
シルノエン重のセット効果(物理防御5%UP)検証をしてみました
比較対象は同じ防御のアバドン重で検証

Lv56ソードシンガー(染料なし)
アバドン重セット
ノーマル・・・・・・・・・・683
シールド3・・・・・・・・・786
シールド3+アース・・・904

シルノエン重セット
ノーマル・・・・・・・・・・716
シールド3・・・・・・・・・824
シールド3+アース・・・948
