1/29クラハン in 悪魔の島

ザケン観光ツアー!ってことで、今日のクラハンは悪魔の島にいきました
2PTに分かれて、総勢16名くらい?で突入です。

ハイネス~観光船~飛び降り~悪魔のという行程で行くことになり、みんなで船着場で待っていたことろ・・・予想通りというかなんというか・・海に落ちる面々・・・w
無駄(?)に帰還スク発動で戻っていました。
パパン始めにアース時のDEFをゆっくり見たいってなことで、あっちのPTこっちのPTで歌いまくり。
自己BUFF+シールド3+アースでDEFは1200ちょいらしい(やっぱり硬いのね~)
ちなみに参考程度に・・・LV56シンガー(アバドン重セット)でシールド3+アースでDEF906
まぁマスタリも伸びないしこんなもんでしょうね・・・。

出発までの間、暇だったので船の舳先にいってハイポーズ
もうちょとキレイなSS撮りたかったかなぁ~・・・



ダイビングポイントになり、一斉にドボ~~ン・・・来てない人いるよ・・orz
入口はどこだぁ~~!と騒ぎながらもなんとか無事に上陸成功w

エンチャもして、さぁ行くぞ!と意気込んでたのはいいけど道がわかりません・・・hhh
ザケンの場所までいったことがあるのは、私・オージス・魔兎の3名・・・(ちなみに私は幽霊船のダイビングポイントまでしか行ったことありませんでした)
まぁなんとかなるでしょ~ってことで、他のPTに付いていきながら進んだんだけど、やっぱり迷子になりました・・・。
狭いし見難いし、わけわかりません!!!
記憶の糸を辿りつつ、なんとか幽霊船(海賊船?)まで到着!
ここで本日唯一の神スキルPTリコも持ち主の真珠が用事で撤退。時間が合わなかったので扉が開いておらず崖からのダイビングになったんだけど、落下ダメどうしよ~って話に・・・。
結果、硬そうな人が先に飛び降りて下の敵さんを排除してから残りは飛ぼうって事になりました。
COLもらって白POT飲んで準備OK!さぁバンジィィィ~~~~!
・・・結構痛い;_;
なんとかみんな合流して無事に船に上陸完了!
ザケンまであと少し!

ちょっと休憩~ってことで、船をウロウロしてたらセイトン一家となんとかキャプテンを引っ掛けちゃいました・・・。hhh~としながら、もっっっの凄く狭い通路みたいな場所で乱戦状態に・・・。
もうしません・・・ごめんなさい・・・orz

24時にならないと開かないというザケンの扉(勝手に命名)に到着して本日のクラハンは完了~!
みなさんお疲れ様でした~って事で終わってればよかったんだけど、あと20分くらいで開くね・・・ってことで、希望者のみザケンさんに挨拶に行こうって事に・・・。
なんとかの死体の遺品(?)らしきメモと読んで見ると・・・


という感じらしい・・・
よーするに・・・夜は最強!朝日を待って討伐しろ!ってことですか???
危険と判断したら即時帰還することって約束で開き待ち。

残ったメンバー9人で再編成して、時間までウロウロと・・・。
2分前になりエンチャ開始して待っていると・・・「お!開いた!」
恐る恐る進んでいくと・・・・・ザケンいたぁ~~~!襲ってきたぁ~~!!!


・・・・・・・・・・・
いっくら攻撃しても全然HP減りません・・・hhh

・・・・・・・・・・・

SSクリティカルでもダメージ20程度・・・orz


パパンがUD発動している間にザケンが突然ワープ・・・。あれ?どこいった???
何名か帰還して残ったメンバーで探しているとザケンも移動してみたいでお互いにウロウロ・・・。
いくら探してもいないんで帰ろうか?って話をしていたらゾロが発見・・・。そしてまた襲ってきた~~!
あっという間に逝ってしまったゾロ・・・。遺品でアクセ落としてる・・・。しかもパパン別部屋にいるしはUD使えない・・・。
どうしよう・・・と考えても仕方がないので、覚悟を決めてザケンにヘイト!
・・・・・こっちにきたぁ~~・・・hhh
ゾロの遺品を回収しつつ、すかさずUD発動!
この間にみんなやってきて、ゾロを復活させて逃げろ~~ってことでB帰還をポチ。。。
(必死すぎてSSと撮る余裕なかったです・・・w)
なんとかギリギリのとこで生還しました・・・。

あとでログを見てみると・・・↓こんな感じに・・・

BボディがかかってHPが3488
ザケンからの被ダメージ合計が2116
うぇるとうららのヒールがあとちょと遅かったら間違えなく死んでました。。。
しかも、UD中でさえ被ダメージが一撃で約200という始末・・・。
これ・・・どうやって朝まで耐えろっていうんでしょうねw

次週もまたザケンと対面しにいくそうですw
参加希望者は是非ご連絡を~~~w(B帰還の持参をお薦めします)





今日のせっせこ新キャラのレベル上げ・・・。
何とか今日中に転職させるぞ~!と意気込んで黒研に乗り込むも敢え無く3END・・・。
これに見かねたクラン員の真珠が「手伝うよ~」と神の声!
テラ・パパンの別キャラとも合流してみんなで黒研に乗り込みました!

途中でRageを召還して槍でまとめ狩りに変更!
どんどん倒してLV20にしちゃいました~。
かなりの敵を倒したんで、ドロップもそれなりに・・・w
D-ZEL×3
ボーンシールド×4
マジックパワーホース
ハードレザーヘルム×2
他にも何か出てた気が・・・。

街に戻って、Dグレに着替えて転職クエ開始~

と思ったら・・・グル城村北あたりでLV25レイドボスに挑戦しよう(している?)3人組を発見
装備からして、みんな2次転職済みたいだけど・・・内心『無理』と思っていたら案の定死んじゃいました・・・。
復活スクも持っていなかったので、何もする事が出来なくちょと後ろめたさを感じながらマラソン開始・・・。
はぁ・・・マラソンがメンドクサイ・・・;;
でも一次転職のクエなんで、そんなに苦労せず無事にアサシンへ転職出来ました^^


その後に調子に乗ってソロ狩りしてたら、またENDしたのは内緒です・・・。

レベル上げを手伝ってくれた皆さん。ありがとぉ~~~!
次回もまたお願いします(ぇ
昨日久しぶりに死に(全滅)ました・・・orz

事の経緯は傲慢野良PTにて・・・
スポPTってことで構成は
DA・シンガー(私)・ダンサー・ウォク・シリエル・エルダー・バウ・ハウラー・アビス

バランス的には問題なし。でもなんとなく嫌な予感が・・・
さぁ上を目指そう~って時にどこで狩る?って話になって、PTLが5F予定で混んでいたら7Fくらいってことになりました。

5F着くまではなんら問題なく進んでいて、着いてみると部屋は空いている(個人的にはミュルナイトの範囲麻痺があるから5Fは嫌いなんです・・・)。
タンカーのDAさんが上手く立ち回ってくれていたので、しばらくは上手く狩れていたのですが、2回目のミュル一家の時に事件は起こりました・・・!
ミュル一家を相手にしている最中にもう一家登場!
ナイトの範囲麻痺によりシンガー・ウォク麻痺
「麻痺」・「mmm」と合図をしてもシリエルさんは見えてないのかヒール&ルーツ
エルダーさんは必死にスリープ&ヒール
ハウラーさんは・・・主砲連発・・・ぇ?
PTL(お友達さんらしい)から「○○スリープだよ!」と言われて要約スリープ開始(時既に遅し)
DAさんはヘイト&ヘイトオーラ&UDで必死にタゲ集め
この時未だに麻痺解除されないシンガーとウォク
これはヤバイと思いエルダーさんに「PTリコ!」と言うと同時にDAさん・エルダーさん麻痺

・・・・・・・・・・
はい。もう終わりです・・・orz


順に倒れていくPTメンバー達・・・。
死ぬ寸前(HP200くらい)で麻痺が解け(2分経ったのね)て白POT使って多少は抵抗し遺品回収
そして敢え無くアポーン・・・全滅しました。
近くに違うPTの方がいたのですけど、遺品も無かったので戻りましょうって事になったので「最寄の村」をポチ・・・。
遺品を手渡してそのまま、ちょと萎えてしまったんでPTを抜けました。

誰が悪い・・・ってわけじゃないんだろうけど、最初にきちんと決めておかなかったのがいけなかったんだろうなぁ~と反省。まぁ、
いい勉強になったってことで諦めましたm(_ _)m


夜になって、ぼ~~~~~~っと暇してたんだけど、やることがないので何しよ~?って思ってでた結論が新キャラ!ってことで自己解決w
シンガーも目標だった55になったから、ちょと別キャラでもやろうかな?って感じですね
さて・・思ったはいいけど何を育てようかなぁ~・・・と考えた結果・・・
ファントムレンジャーを目指すことにしました!
早速キャラ作って・・・装備をちょと借りて・・・軍資金を渡して・・・狩り開始!
あっという間に・・・LV11まで上がりましたw
のんびり育てていくことにしま~す

まずはこれ・・・

エルフのアバドンレザーセットです。
どうやらローブと一緒のグラフィックかな?Bグレくらい固有グレに出来ないもんなのかなぁ~




続いてはこれ・・・
エルフのブルーウルフズ重セットです
か・・・肩が変だよ~・・・;_;
これさえなければ、少しでも火力を補う為に青重セットにしたのになぁ~・・・
いままでのエルフ路線(?)とは微妙に違って露出の多い(エルフにしては)グラフィックになっていますね



いつのまにか集まってきてるしそのうちギャラリーでも別に作ろうかな???
今日は悲しいお知らせです;;
きるみやさんこときるみー(勝手に命名)が本日をもって引退なされます
理由は色々あるんだけど、一番の理由はゲームシステムが大きいかったようです。
レベルが離れてたから一緒に遊べたことは少なかったし、やっぱり寂しいですね~・・・
ゆっくりとなさって、また・・・そのうち戻ってきてくれることを祈っています><ノ

下のSSはギランの闘技場でマスリザレクションにて一斉に復活したときのものです。
きるみー旅立ち記念で、当日はみんなで遊んでいました。


またには顔出して下さいね~><ノ~~~
HARLEM員みんな同じ気持ちです
それまではゆっくり休んでいて下さい。
なので、「サヨナラ」とは言いません。「いってらっしゃい。またいつの日か会いましょう!」

レアラッシュ・・・まだ続きました!

今回もそろそろ終わりましょうか~って時になんと!!!

がでました!

で、帰還して早速装備・・・
こんな感じの魔法杖です。確かC2体験サーバーでもらった記憶があるなぁ~。。。


結局PTメンバーの方が26.2Mで買われて、一人2.9Mくらいの分配になりました><ノ

ギランでアバドンサークレットの図を探していたら・・・60%図発見!
即購入して、この勢いに任せて製作をポチ・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


きたーーー!
60%一発成功!!!
これでアバドン重セットが無事に揃いました。

次は・・・
Bグレの武器・・・いやその前にアクセサリーを揃えようかな~~~
まずはこれ

Bグレの魔法武器ソードオブヴァルハラです。うっすらとピンクの色がいいですねぇ~
魔法剣だけど、今装備しているレイドより攻撃力高いんだよね・・・orz
まぁ・・・当然と言えば当然かなw



エルフのドム重です。(画像の大きさが違うのは勘弁を・・・)
最終的にはこれにする予定なんだけど、高すぎ・・・;;
地味~~っていう人いるけど、個人的には結構好きな感じです



エルフのデーモンセットです
C1時代は軽装備のプレートレザーもこのグラフィックだったけど、C2から変更になって、デーモンの固有グラフィックになりました。
黒を基調としたいい感じに仕上がっています(?)
オシャレ着として欲しい一品ですw

クラン選抜を結成(?)して傲慢の塔上層階へ初めて行ってきました
まだまだレベル低いのに職業だけで選ばれて、なんか非常~~~に申し訳ない感じです;;

PT構成は・・・
DA・アビス*2・ハウラー・ダンサー・シンガー・プロフ・シリエル・エルダー
の9名です

今までは5Fまでしかいったことがなくてドキドキしながら進んでいくと・・・ついに(おっさん)天使の登場!!!
SSでしか見たこと無かったけど、実際を見ても・・・やっぱりおっさん・・・orz
7F~8Fあたりにメッセンジャーエンジェルってのがいて10F~シールエンジェルという2種類がいました。
どっちも1度倒した後に復活して2回倒さないといけないんだけど、これ初めての人だったら間違えなく見逃すだろうなぁ~。
経験値も半端なく入ってきて10Fにいる天使だと2回倒して14kくらい入ってきます@@;
PT内で一番低くてこれだから、上はもっとすごいんだろうな~と思って聞いてみると、2回で19kくらい入っているそうですw
ここまで上がってくるのが大変だけど、効率を考えるとレベルがどんどん上がるのも納得出来そうな感じです。。。

シール天使の攻撃(?)で赤く光るヤツ(↓参照)があるんだけど、あれってなんなんだろう???
よくわからないけど、なんとなく怒ってる感じかな~w
また行ってみたいけど、もうちょいレベル上がらないと辛いなぁ~・・・と痛感しました;;
だって正面からだと攻撃半分くらい当たらないんだもん><


ここ最近レアラッシュです!

1/9野良DVCにて・・・
いきなりこんなモノが出ました!!!かなりビックリです@@
5Mで買い手がいて一人550kくらいの配分になりました^^
その後もシルノエン盾。1/10にはシルノエンヘルムとアバドンサークレットが出ました@@!
お餅イベント中はレアラッシュなのかな???
お知り合いの方もダマ剣出したっていってたしなぁ~・・・。

墓地でちまちま狩りをしてたら、リリ~が「ギラン戻るよ~」っていってたので、リリタク乗車するために急いで墓地からアデンへ帰還~~~。
まだちょと時間があったので、シレノスでも狩ってるかぁ~!と思ったら、うぇるさんからエンチャするよ~と天の声が・・・。
しかし、よ~く見るとエンチャしてるのはストライダー!
鼻息荒くしながらBUFFBUFFしてますw
効果はもちろん一緒なんだけど、なんか微妙な感じ・・・www

そうそう。この後みんなでギランに帰ったんだけど、ストライダーに乗った状態でWW2+ソングオブウィンドがかかると、移動速度が230ちょいらしい・・・。早すぎですw



***今日の一言***
勝手に見ないでよ~・・・。入場料請求するよ?w



ヒューマン男のドム重です
Huにはとても似合ってますよね~。色がなんとも渋い!!!




ダークエルフ女のドム重です
・・・・・露出激しすぎw
SS撮れなかったけど、後姿はもっとすごいです!!!



ダークエルフ女の・・・これはアバドン重かな?
レイド×レイド持っているしおそらくダンサーさんでしょう。
銀色がなんともいい感じ~
やっとのことで、レベル50まで上がりました~!!!
今日はDVCPTに何度か入れてもらって、お金も経験もガッツリ稼がしてもらいましたw
レベルが低いにもかかわらず、PTに入れて頂いたかたほんとにありがとうございました><ノ
当面の目標はBグレ装備のお金を貯めつつ、レベル55まで頑張ります~

でもって・・・
今日はC2後初めてカリック地帯まで逝きました!
カリックのグラフィックが・・・まぁ・・・えらい変わっちゃって・・・視点を変えるとカリックの足元しか見えませんwww
しかも範囲スタンがかなりやっかいですね~
フルPTでヒーラー職が4人。物理的に5人て叩いているんだけど、みんなスタンされることもしばしばあって大変でした><
途中でかなりスリリングな場面もあったけど、なんとか乗り切って無事にみんな生還!

次は傲慢の5F以上に行ってみたいけど、まだまだレベル不足だなぁ~
まずはこれ!
ミュンに借りて撮影したシルノエン重の画像です
後ろのちぃっちゃい羽がかわいいね~
シル重のセット効果は物理防御が5%もあがるから、マスタリのないシンガーにとっては結構重要なんのかなぁ~?


続いてはこれ!
ダークエルフのブルーウルフローブです
実際に見てみると・・・。思っていたより全然いいねぇ~
でも、白タイツはどうみても猛獣使いにしか見えない・・・orz
詠唱速度の遅いDEにとっては、大変助かるセット効果かな?





最後はこれ!
ダークエルフのシルノエン重です
相変わらず露出の多いグラフィックで、なんともセクシィ~な感じしませんか?
新年あけましておめでとうございます~!
本年もよろしくお願いいたします~

ってことで、正月早々からこれだけの人が集まっていましたw
みんな暇なのね・・・w

