瞠 -miharu-とうお店です。

今日たまたま行った場所ですけどねww
店内の様子はこんな感じ
080129_1530~0002


濃厚魚介系スープってものらしく、そんな感じでした・s・
結構美味しかったですよ。

また今度行ってみるかな
お正月の特別ドラマ?でのだめスペシャルが2夜連続でやってましたね~

仕事で見れなかったので、録画してゆっくりと鑑賞・w・

クラシックってあまり聞いたことないんだけど、あーいうの見てるとちょっと聴いてみたくなるのは仕様でしょうか?w

今度CDでも借りてみようかな~
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


というわけで、今年の目標は・・・

そのうち書いてみます・x・
■番組紹介
勝てば大金が手に入り、負ければ巨額の負債を負うことになる極限状態のプレイヤーたちが繰り広げる金と欲望に彩られた数々のゲームには、巧みに仕組まれたトリックや嘘が散りばめられていて、まさに手に汗握る展開の連続。そんなゲーム展開を心理学・数学などを用いてスタイリッシュに描いていきます。
善良でお人よしの神崎直がミステリアスなこのゲームにどう挑み、どのように打ち勝つのか。そして、ライアーゲームの真の意図とは…。


いまフジテレビ系列で再放送しているドラマにはまっていますw
事務局から渡される1億円を元に、参加者で騙しあいをしてお金を奪うって内容のドラマです。

参加者はゲームをしていくんだけど、毎回必勝法のようなものがあって、それが見てて楽しいw

すぐに人に騙される女子大生と天才詐欺師の2人が主人公で、圧倒的不利な局面から、どんでん返しが毎回のように起こります。



今日が最終回になるのかな?
仕事で見れない!けど・・・録画をしておいてもらおう・w・

ちなみにオフィデャルサイトはこちら
新しいPCがやってきました・w・

スペックはこんな感じ・・・
CPU:Core2Duo E6850
グラフィックカード:NVIDIA® Geforce® 8800GT
ハードディスク:500GB S-ATA2 7200回転 キャッシュ16MB
メモリー:2048MB(1024MB×2、DDR2-SDRAM PC6400)

とりあえず、ギランの町もFPS入れないでスイスイ動けます・v・

これで戦争も多少はラグなく動けるといいな~
11/2夜から11/4まで法事の為に田舎へ帰省してました。
親が伊勢に泊まりたい!って言い出したので、事前にホテルを予約・x・;
部屋からみた風景はこんな感じ(携帯写真なので、画像悪いです)
071103_1535~0001.jpg

071103_1551~0001.jpg


特になにかするわけではなく、美味しい料理を食べてぼーっと過ごしてました

丁度東向きの部屋だったので、朝日を見ようと早起き!w
071104_0620~0001.jpg

071104_0622~0001.jpg

071104_0632~0001.jpg


でも、ちょっと曇っていて残念だったけど、なんとか日の出をみれました・x・

夜中に東名走って、ほぼ徹夜。
帰りは渋滞40kとかつかまって散々でしたw

でも、1年半ぶりくらいにお墓参りも出来ていい週末になったかな
会議の為の資料を作ってた
上司が体調が悪いと帰って行った
帰りがけに「例の***自宅に送っておいて」と言われて、送っておいた
翌日・・・
欲しかったのはこんな資料じゃない!何を考えて仕事してるんだ!と言われた

はぁ?

こっちは「***でいいんですよね?」と確認しただろ!ボケが!
そそくさと帰っていったおまぇだって悪いだろ!
文句言うなら自分でやれや
月の半分程度休んでおいて、偉そうなこといってんじゃねぇよ

激しくモチベーション低下中
今日も上長とは一言も喋ってません。話したくもありません。
今日は会社の会議がありました。

事前に準備したプレゼン資料をもとに、上半期の結果報告会って感じなんだけど、これがメンドイ*2www

突っ込まれるのがイヤなんで、資料はビッシリと細かく作成済み・w・b
まぁ、、発表時間が20分だから、半分近くは飛ばしちゃうんだけどねw
それでも自己満足(?)ってのは大事でしょ!
おかげさまで、今回の会議は無事に切り抜けました~

たまーにだけど、社長とか来ることがあるから、ビビルんだよね、v、

最近の子供を見てると、親の躾ってどーなってるんだ?と疑問に思っちゃいます。
通勤時によく目にするのが、車内で数人で座って大きな声で喋っていたり、ホームで降りる人いるのに、強引に乗ってきて座ったりと、やりたい放題な感じですね。
まぁ、、、大人も酔って寝転がったりしてる人もいますけどね^^;

小さなお子さんを抱えてるお母さんがいて、席を譲ったことがあったんだけど、席を立った瞬間に、小学生くらいのガキんちょが割り込んで座ったこともあったなぁ~と・・・。
こんなんろくな大人にならんですね


だいぶ涼しくなってきましたね~
日中も過ごしやすくなってきて、何よりです。

PC用のイスが欲しくて(今壊れてて背もたれがないんですよ!)秋葉原に行ってきました。
なんでアキバかって、、、それは単に近いから・w・

駅前から本通りに掛けて、いるわいるわメイドさんw
なかにはちょっと、、、って人もいるのはナイショ

いわゆるソレ系の人が群がっているんだけど、なんか必死に写真撮ってますねw
話しかけようとしてるけど、モジモジしてる人とか見てて笑える~~
あとは頑張って話しかけてるなぁ~と思ったら、メイドに道聞いてる人とか!
そこまでして話したいもんなのかねぇ~

そんなこと思いつつヨドバシへ・・・
中をぶらぶらと散策しつつ、目的のイス売り場へ

一万円くらいでいいのないかなぁ~と探していたら、週末特価9980円!ってのありました
でもね、、、
ちょっと大きいかな^^;
これ置いちゃうと部屋が更に狭くなっちゃうよ!ってことで諦めました、v、

結局なにも買わずに、ぶらぶらしていたらドラゴンアイスなるものを発見!?
ちょっとまえTV(金スマだったかな)でやっていた屋台アイスのやつだ~と思い出し、ちょっと並んでみましたw
店舗HPはここ

表現のしにくい触感、、、w
アイスをカキ氷機でシャカシャカした感じかな~
でも、普通に美味かった!(ちょっと高いかな~と思うけど・・・)
食べたのはこれ(マンゴー)↓
003.jpg


違うやつも食べてみたいけど、ちょっと値段がなぁ~
もうちょい安ければいいと思うけど、かなり繁盛してるから値下げはないだろうなw
