月末になって恒例の無制限オリンピアの時期になりました・c・

やっと自前でインペも揃えて、全て自前装備で参戦~
といっても装備は前回と変わっていませんがwww


3戦目くらいまではいい感じでいけてたんだけど、もう途中から対戦運が最悪、v、
9戦終わって3勝6敗でこれは来期はダメだ~と思って、その後も出続けちゃいました・w・

結果は、、、過去最多の22戦で7勝15敗で終了。
ポイントは3Pでしたw
短剣やカバタリなどおしい試合もあったから、残念だったな~

また来期がんばります・w・
3月のオリンピアード結果です。
2008-4-4-1.jpg


なんと1位になっちゃいました・x・;
ちなみに6勝3敗で41Pでした

ヘルハウンドで記念撮影w
2008-4-4-2.jpg


まぁ、、もう二度とないでしょう・w・
オリンピアードシステムのついて、ちょっと考えてみる


■カマエルアップからの仕様
1.オリンピアードスタジアム召喚され7秒後にHP/MP全回復
2.BUFFをくれるNPCが設置され10個の中から最大5個まで選択
3.スタジアムの控え室に召喚され、10秒前まで相手がわからない
4.会場が狭くなった

主な変更はこれくらいかな

今までのように開始後にHP/MPが回復しないために、召喚後真っ先にバイタル>DアローにてBTBの発動を試みる。
2回で発動しなかったらBTBはあきらめて、NPCからBUFFを貰う
もらえるBUFFは、マイト・WW・ヘイスト・デス・フォカ・ガイ・エンパ・アキュ・コンセ・バサクの10種類。
このうち、WWは自己であるから除外として、ヘイスト・デス・フォカ・マイトは必須かな?残り1つはアキュがいいような気がした。

NPCからBUFFをもらったら、再度BTBやメンタルを掛ける。
シンガーは回復手段として自己ヒールがあるけど、MP消費に対してあまり効果がないから、メンtナルを優先して掛けたほうが有意義かもしれない。

対WIZを想定してタラムローブは必須
ローブのままで歌ったとして、ローブ分のMPで歌えるのは5曲くらいが限度かな。
歌うのは、バイタル・チャンプ・ハンター・ウィンドは必須
あとはクランの人などに対戦相手の情報をもらって、アース・MR・各属性歌・EP歌などを追加していく

歌の開始は20秒前くらいからじゃないと、開始に間に合わないかもしれない。

以下職業別の考察
[オリンピアード考察]の続きを読む
カマエル仕様になって無制限に参加してみました

結果・・・

0勝8敗
オワタ

率直な感想としては、予想以上に歌には不利になったかな~って感じ
勿論、Lv・装備・腕などもあるけど、予想以上にきっつい状況でした

1戦目・・・アークメイジ
同クラン対決。MR歌・フレイムガード・EP歌で火属性あげていったけど、やっぱり無理でしたw
エンパ・アキュの入ったWIZはかなり強烈な感じ

2戦目・・・ドミネータ
これまた同クラン対決。BTBかからなくてオロオロしてたらBUFFもらうの忘れてましたw

3戦目・・・ソードミューズ
同職戦。こっちの動きが悪すぎたなぁ~。自分の下手さが身に染みました・x・;

4戦目・・・タイタン
開幕フレンジに何もできず終了。

5戦目・・・ヘルナイト
同盟対決。シールドスタンが兎に角やっかい。パンサーのHP目測を誤ってあと1発ってとこで諦めてたらしい^^;
スタンハメ状態でEND

6戦目・・・アルカナロード
T1最強職の一つ。サイレンスがかかってアレストもうまくいけば・・・と思ったけど、無理すぎた。
最後には麻痺までかかってEND

7戦目・・・ドミネーター
初っ端でブロケイドにかかって、何も出来ずに終了。フィアー・サイコ・サイレンスとやってみたけど、全部レジられました・c・

8戦目・・・タイタン
開幕UD+フィアーで一度は退散させたけど、結局は撲殺されて終了
タイタンは対策すら思いつかないなぁ~

今回はもうここで終了。
来月に向けて、またがんばります・・・。

てか、当ってる職が悪すぎないか?w
1勝10敗だったかな?
無制限でたのに同職戦が2回もありました・x・;

無制限楽しみたくてやってるのに、どーいうことさw


当った職は~・・・
OL・歌*2・スミス・黒弓・影・グラ*2・シリエル・DA・プロフ

勝ったのはシリエルだけ、v、
スミス・黒弓には戦い方次第では勝てたかな~

歌はもうサイレンスとサイコ次第

グラ*1はもうどうにもならん相手w
もう一人は開幕サイレンスかかって、お!と思ったんだけど、最後力負けって感じかな~。
UDが回復しきってなかったのもダメだった^^;

あとは、オリンピア常連組みので、ぶっちゃけどーにもならん!

次回からカマエルアップ入って仕様がだいぶ変わってくるから、楽しみだな~

上方修正される職とか、もっと無制限でてくるようにならないかな・x・

月末イベントに行ってきました・x・


今回は、クランの方々に装備を借りて参加したんだけど、、、
相変わらずの対戦運のなさ!w
今回はタイミング見て参加登録したつもりだったんだけどな~・・・

結果的には12戦2勝10敗でした。

勝った職
ウィンドライダー・ストームスクリーマー

負けた職
デュエリスト・ドミネーター・ソウルテイカー・シリエンテンプラー*2・ゴーストハンター・ハイエロファント・ヘルナイト・ムーンライトセンチネル

10/30
1戦目 シリエンテンプラー
TOD食らって何も出来ずw
同じ緒戦負けでも同じクランの人でよかった・w・

2戦目 ムーンライトセンチネル
これまた同じクランの方w
開幕でハムストショット食らって、近寄れず・・・
勉強になった1戦でした

3戦目 ドミネーター
ドレインで終始押されてしまい完敗。
もうちょっと違う戦い方あるかな~

4戦目 ウィンドライダー
開幕UEのエフェクトが確認できたんで、ブローコンボを予想し、こっちも開幕サイレンスで対抗
こっちの沈黙が決まってあとは殴りで勝利。
現AUさんだったので、ちょっと嬉しかったかな・w・

5戦目 ソウルテイカー
WIZには相性いいんだけど、テイカーは・・・。
サイレンスも決まらず負け。
ゾンビの対応方法を上手くすれば、もうちょい戦えそうかな

6戦目 ヘルナイト
これまたきつい相手。。。
TODでヘイスト飛んだ時点でアウト
サイレンス決まったけど、時既に遅し。本体の攻撃は痛くないんだけど、パンサーが痛すぎ

7戦目 ディエリスト
開幕UDでTSSは耐えたけど、サイレンスは掛からず、v、
あとは、近寄っても遠距離でも対抗できず負け

8戦目 シリエンテンプラー
同クランのSKがいい感じでポイント稼いでいたので、なんとか!と思ったけどやっぱり無理でした;w;
TODの回避方法とか、なんかないのかな~

9戦目 ハイエロファント
戦い方はわかってるんだけど~~~・・・
サイレンスがかからない事にはお話しにならず
マナバーン対策とサイレンスのタイミングをしっかり見極めたら、勝てる相手
でも、サイレンスがかからないとお話しになりませんw

10戦目 ストームスクリーマー
WIZには!ってことで、歌もしっかりかけて勝利
ストスクはキャンセルがないから、やりやすいですね
ストームガードを必死に探してました^^;

10/31
11戦目 ゴーストハンター
立ち回り方次第では勝てる相手
サイレンスをブラッフで止められてダメでした
ブローはなんとかなるんだけどな~。惨敗だけど、参考になりました

12戦目 ???
召喚と同時にクリエラ・・・。
対戦相手すらわかりませんでした、、、


最終日の10/31は自前装備のみで参加
結果的にはよくなかったけど、楽しかったですね・w・
平日出れなかった人の為に、異例(?)の2回目の同職戦がありました~
当初仕事で出れないかも~って思っていたんだけど、ちょっと早く帰れたので、参加してきました・w・

参加メンバーは・・・6名で名前は~伏せておこうwww
今まで出ていた常連さん組って感じかな

今期は無制限で楽しみたいな~と思ってたから、あまりやる気なかったんだけど
出るからにはってことで、まぁ・・・頑張ってみましたが!

結果は・・・
20070929_3.jpg

こんな感じ!
初っ端から5連敗とかしたのが痛すぎたw
後々で確認したら、猫からJCして、アクセがマジェのままだったり(ダメスギル)、余計な歌入れちゃってマイトが飛んじゃったりと、もうダメダメでした、v、


無制限でたかったけど、ポイント0なったんで、今期は打ち止め~(`A`

また次月頑張ります~

終わったあとにみんなで集まって話してたんだけど、SS詰まらなかった?って聞いたらみんな揃って同じ返事だったのには笑ったw
20070929_2.jpg

※一部不適切は発言があるので、名前隠しておきますw

こーやって同職が集まって話すことなんて、あまりないから、たまにはいいもんですね~・w・



そうそう、今回はディオン村の記念塔から参加したのね
理由は人が少さそうだから!ってことだったんだけど、いざ現地いくとこんな状況でしたよ!
20070929_1.jpg

WL軍団一杯www
一人囲まれて、ちょっと怖かったとか言えません(・ノェ・)

誰かわからなかったけど、80スキルまで記念塔前で使ってるしwww
効果はHPとCP回復力50%UPらしいですよ!
20070929_4.jpg


シンガーの80スキルは歌踊りを消す効果らしいけど、ネタスキルすぎませんか?・・・hhh

カルツさんが、突然やりまっせ~ってメールが来たんだけど、リアル事情等で参加ムリぽ・・・。
今月はみんな無制限でがんばろ~って話してたので、ちょっと・・・な気もするけど、参加者が増えること自体はいいことですね。

何人かに聞いたところ、同職戦は出ないよ~って感じだったので、人数不足で開催されないだろうなぁ~とおもってたら、なんと5人集まってました^^;

元々参加する予定なかったので、途中から観戦してたんだけど、これは次期AUはカルツさんで決定ですね・x・
もう一人舞台でしたwww

初参戦の方もいたので、早く告知して人数集まっていたらなぁ~とちょっと残念。

個人的には・・・
同職戦は参加者を増やすためには必要だと思いますが、装備差が如実に出るので、そこがつらいですね~
また同職だけでAUが決まるとつまらないから、同職は5戦程度にして、残りはみんな無制限!って方法がいいんじゃないかな~と思っています。
シンガーは弱い部類なので、勝てるほうが珍しい職だけど、そんな中で作戦練ったり、相手によって動きを変えたり歌を選曲したろと、やってるほうは、それはそれで楽しいんですよ・w・

それが同職だとサイコ>殴り でほぼ終わっちゃうから、かな~りつまらんです(`A`

現状カインでは、シンガー同職戦ルールは・・・
・BOSSアクセ禁止
・UD禁止
・ヴェンジェンス歌禁止
ってルールになっています。

他鯖の状況ってどんな感じなんだろうな~


ちなみに・・・私は月末28~30くらいに適当に無制限で散ってくる予定です、v、

オリンピア参加してきました・x・

今日はクラス別があったんだけど、人数が揃わずに中止
というか、クラス別参加してません(ある意味予定通り)
インペ重にBOSSアクセとか敷居が高すぎますね
もっと同職の参加者を増やすなら、BOSSアクセ禁止にしないと一向に参加者増えないでしょう

個人的には、同職戦はBOSSアクセ禁止で5戦くらいに留めて
残りは無制限で消化ってのがいいんじゃないのかな~と思います。
同職だけで9戦すると、もう結果がわかりきっちゃって、正直ツマラナイ

無制限も参加すれば、運要素もあるから、いろんな人が英雄になれるチャンスが
出てくるんじゃないかな~
まぁ、、、談合されたら元も子もないんですけどねw

んで、無制限に登録して参加してみました
とりあえず9戦やって1勝8敗
当然といえば当然の結果だったり・x・

1戦目・・・ヘルナイト
CPを削りきったくらいで終了。兎に角、犬の攻撃が痛かった

2戦目・・・デュエリスト
スキル連発で終了。強すぎますw

3戦目・・・ゴーストセンティネル
精錬スキルの麻痺が運よくかかって勝利
スキルショットはやっぱり痛かった、、、

4戦目・・・グランドカバタリ
開始直後のスローで距離をとられ、遠距離で削られた感じかな~
まぁ、余裕負け

5戦目・・・ミスティックミューズ
キャンセルで上手い具合にマジバリとMR歌飛ばされたのが痛かった、、、
弓と魔法の撃ち合いだったけど、やっぱり決定打に欠けるかなぁ~

6戦目・・・ドゥームクライヤー
終始ドレインされ続けて終了

7戦目・・・アルカナロード
猫強し!
サイコはかかるもアレストかからず、動き止められずに終了

8戦目・・・シリエンテンプラー
ジャッジメント?でBUFF消されたのかな?
ヘイスト無かったです・x・
あとシールドバッシュでサイコとか止められちゃうんですね。

9戦目・・・シリエンテンプラー
同上。スキルカットとスタンが上手だった。

10戦目・・・ハイエロファント
もうちょいってことまではいけたんだけど、最初のミスが響いたかな~
マナバーンでMP焼かれたんだけど、剣で攻撃してたのがダメだった
ギリギリまで弓で攻撃してればちょっとは違ってたかな
ちなみに、、、反射歌も忘れててダメダメでした

11戦目・・・ハイエロファント
9戦目のリベンジ。でも結果は負け
開始から弓で削ってMP焼かれ尽きる前にヒールしだしたんだけど、ここで操作ミス、v、
結局BHでHP回復されて、削り負けでした。

9戦だったつもりだったけど、振り返ったら11戦してましたw
負けっぱなしだけど、無制限楽しいですね
もっと戦い方とか覚えてくれば、もうちょいマシに戦えそうかな?
その前に79なってサイレンス歌覚えるのが先決だったりして・・・。

また参加するかもなので、対戦したらお手柔らかにお願いします、v、

3月度のオリンピア結果でました!
結果は・・・

2位!?

初参加にしてはがんばったんじゃないでしょうか?w
結局英雄になったのは先月同様LKのお方でした・x・

同職戦は装備の差が思いっきりでそうな感じですね~
精錬効果も使えるようになるのだったら、廃人様がますます有利になりそう、v、


79スキルのサイレンスがかかれば、無制限でも勝てるのかな~?
でも、その前に79にあげることが先だったりして、、、

現在78と30%くらい
79とかほど遠いですよ・・・hhh
